やっぱり僻みが正解

何度も書いたが、前職場では精神的に追い詰められるほど、嫌がらせに合った。

しかし退職から2ヶ月も経つと、そんなんがあった事すら忘れ、今の職場で新しい人間関係を構築し、楽しく働いてる。

そんなとある日、帰宅時、JR内でプロパーさんにバッタリ。私より年下の独身女性で、陰気な職場で唯一話しやすい人だった。

色々話しているうち、もう会う機会も無いからと思い、休みがちだった経緯を話すと、「やっぱり!!」と声を大に言われた。

そもそも嫌がらせをするデブスは、私に対する妬みが原因だと思ってた。

それがどうやら本当だったらしく、私が知らない過去の話や、その人自身も最近結婚が決まり、悪態をつかれるように。

まさかとは思うけど、本当に妬み・僻み・嫉みが原因じゃん。哀れな人。