借金滞納していた分

借金滞納をしちゃった時に、裁判所から出頭命令の通知が来た。内容は一括請求。まさか自分が、裁判所に呼び出される事になるとは、思ってもいませんでした。

借金滞納していた分は、何とかしなければと仕事を掛け持ちしてましたが、もう終わりだと思った。友人にも家族にも恥ずかしすぎ、相談等は出来ません。

ましてや職場の人に知られちゃう等、あってはならないと思い、ひたすら隠し続けた。

でも収入がこれ以上増える事は無く、取り立てがだんだん激しくなりはじめ、どうにかしなければと思い直す。

電車で広告を見つけたのはそんな時です。弁護士で借金滞納問題が解決出来ると、書いてありました。

相談だけなら無料となっていたので、すぐに行く事に。相談するうちに、涙が出ちゃった。自分でもそこまで追い詰められてるとは、正直意外だった。

すぐに債務整理の手続きに入り、減額してもらえました。何とか生活できるぐらいの額にしてもらい、今はコツコツ借金滞納を返済中。もうすぐ完済だぜ。